参加・観覧する

自分たちの活動を広く社会に伝えるPR力を競い合うコンテストです。

観覧する

募集映像

映像テーマ

「最高に○○な瞬間」

条件1 条件2

60秒以内で映像作品を作ろう

今回のテーマは「最高に○○な瞬間」。
テーマに沿った内容で「活動背景が分かる」「参加したくなる」という2つの条件をみたす映像を作って下さい。

応募映像はGakuvo事務局による予備審査を行います。その中で優秀な団体の作品を2014年12月20日に行われる本選にて紹介。

当日、見事「グランプリ」および「審査員賞」を受賞した団体には賞品を贈呈させて頂きます。

映像制作未経験者の方へ

映像制作に関するセミナーを開催する予定です。
参加希望の方はGakuvo事務局(日本財団学生ボランティアセンター)までお問い合わせ下さい。

tel: 03-6206-1529
e-mail: gakuvo.contest@gmail.com

賞品

グランプリもしくは審査委員賞を受賞した団体には以下の賞金が与えられます。

募集団体

社会貢献・ボランティア活動を行っている学生団体

※学生が活動主体である団体。

参加の流れ

参加申し込み(2014年11月22日まで) 受付終了致しました。

本サイトの申し込みフォームよりお申し込み下さい。

参加費振込(3,000円)

参加申込確認メールが届いたら1週間以内に、参加費3,000円を振り込んで下さい。
振り込み先詳細は、確認メールにて案内いたします。

DVD・企画書提出(2014年12月6日まで)

コンテスト参加には、映像テーマに基づいた「企画書」と「60秒のPR映像」を提出して頂きます。
制作した企画書と映像は、締切日までに提出してください。
期日までに提出がなかった場合は審査の対象外となりますのでご了承下さい。

※企画書のダウンロードはこちら

映像制作については「制作時の注意事項」をご覧下さい。

予備審査(2014年12月中旬を予定)

Gakuvo事務局による予備審査を行い、本選出場団体を決定します。
選考は映像制作関係者を入れて行います。

本選(2014年12月20日)

予備審査に通った団体のPR動画を東京23区内ホール(予定)にて紹介します。
「グランプリ」そして「審査委員賞」には賞品を贈呈させて頂きます。

企画書

企画書のダウンロードはこちらから。

第5回PR力コンテスト V-1 2014 企画書(WORD/46.5KB)

企画書の提出締切

2014年12月6日まで

送付先

件名に「V-1 映像企画書」と記載の上、団体名・氏名を書いて
gakuvo.contest@gmail.com 宛にお送りください。
※企画書はコンテストへの申し込みを済ませた上で送ってください。

制作時の注意事項

「最高に○○な瞬間」

条件1 条件2

映像作品について 60秒以内の映像作品。DVDにてご提出して頂きます。
※本映像は上映の際、事務局側で前後に映像タイトル、団体名を挿入させていただきますことをご了承ください。
映像形式 mp4もしくはwmv形式にてご提出下さい。映像のサイズは4:3の形式になります。
※映像の解像度が高いものを作成して下さい。
著作権上の注意 【著作権等の諸権利】
映像内に利用される音楽・画像などに他者の著作物が含まれる場合は、録音・録画および公開が可能な権利処理(権利者の許諾がされているものか、「著作権フリー(利用にあたって事前許諾を求めない著作物)」のものに限ります。
【肖像権等の諸権利】
作品の中に通行人等が映っている場合、群衆の中の一人を超え、映像に個人の顔が映っているときには、その方の許諾を得てください。
※公序良俗に反する表現は避けてください。
※作品について、第三者との間に紛争等が生じた場合、制作者本人が自らの責任において当該紛争等を解決してください。
※受賞後でも、虚偽の事実や本規約違反等があった場合は受賞が取消されます。
映像作品の取り扱い ※作品は原則として返却しません。
※作品の著作権は制作者に帰属しますが、本団体のイベントやHPで公開することを承認していただきます。(参加者は主催者に作品の翻案権・複製権・上映権・送信可能化権・公衆送信権の使用を許諾していただいたものとします。)
映像提出締切 2014年12月6日(土)
映像提出先 送付先:
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-11-2 日本財団第2ビル7階
日本財団学生ボランティアセンター

直接手渡しの場合は、事前に事務所へご一報ください。
tel: 03-6206-1529
email: gakuvo.contest@gmail.com

お申込み

お申込みはフォームに必要事項を記入の上、お送りください。

お申込締め切り

2014年11月22日まで(受付終了致しました。)

応募が多数の場合は先着順で締め切らせて頂きます。コンテスト参加を考えている団体の方は、お早めにお申し込みください。

コンテストを観覧する

「ボランティア団体に所属はしていないけど、興味はある」という方のご応募お待ちしています!
様々な団体映像をみて、「参加してみたい」と思える活動を探してみませんか?

学生ボランティア団体の頂点をあなたの票で決定!!

観覧する

本選開催概要

日程:
2014年12月20日(土)
会場:
HUB Tokyo
時間:
15:00 開会
16:20 Special Talk Event「持続可能な社会貢献とは!?」出演:税所 篤快 (国際教育支援NGO「e-Education」創業者)詳細はこちら
17:30 結果発表・表彰
18:00 交流会
19:00 閉会
主催:
Gakuvo
(日本財団学生ボランティアセンター)
お問い合わせ:
Gakuvo事務局(日本財団学生ボランティアセンター)
tel:03-6206-1529
e-mail:gakuvo.contest@gmail.com

スペシャル・トークイベント

Special Talk Event

「持続可能な社会貢献とは!?」
2014年12月20日(土) 開催/時間 16:20~

税所 篤快(さいしょ・あつよし)
国際教育支援NGO「e-Education」創業者。
ロンドン大学教育研究所(IOE)修士課程在籍。
1989年生まれ。東京都足立区出身。
2009年、失恋と一冊の本をきっかけにバングラデシュに渡り、
同国初の映像授業「e-Education Project」を立ち上げる。
4年連続で貧困地域の高校生を国内最高峰ダッカ大学に入学させる。
2014年世界銀行本部(ワシントン)イノベーションコンペティション最優秀賞を受賞し、
現在バングラデシュ教育省と連携し同国全土への拡大を目指している。
仲間たちと五大陸での教育革命を掲げ、7カ国で活動中。
早稲田大学を7年かけて卒業、アフリカの未承認国家ソマリランドに活動を広げている。
著書に『前へ!前へ!前へ!』(木楽舎)『最高の教室を世界の果てまで届けよう』(飛鳥新社)

アクセス

〒153-0063
東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場1F HUB Tokyo

■目黒駅の西口出口から徒歩約8分(JR山手線・メトロ南北線・都営三田線・東急目黒線の目黒駅)


大きな地図で見る

top