7回「PR力」コンテスト V-1 2016とは?

ボランティア活動では、現場でよりよい活動をすると同時に、自分たちの活動を広く社会に発信することで、支援の輪を広げていくことは必要不可欠です。

映像制作という、人に伝えるための活動を実際に行ってもらうことで、皆さんには外部発信の能力の向上を目指してほしいと思います。

また、映像制作という伝える作業は、なぜこの活動が必要なのか、このままのやり方でよいのかなど自らの活動を問い直すことに、そして、全国各地から集まる同じような高い志を持った学生同士で交流、切磋琢磨することは自分たちの活動をよりよいものにすることにつながるでしょう。

催概要

日程:
2016年12月4日(日)
会場:
GAホール(※会場内の床は木製です。当日は靴下、もしくはスリッパをご持参ください
時間:
14:00 開会
19:00 閉会
主催:
Gakuvo
(日本財団学生ボランティアセンター)
お問い合わせ:
Gakuvo事務局(日本財団学生ボランティアセンター)
tel:03-6206-1529
e-mail:gakuvo.contest@gmail.com

ペシャルトークイベントのご案内

スペシャルトーク内容
「国際協力」という仕事
~学生ボランティアから国際NGOで働くまで~

ゲスト:ADRA Japan 松川聡(まつかわ さとし)さん

ゲストプロフィール:
大学では異文化コミュニケーション研究を専攻し、教育への価値観について研究を行う。在学中、ラオスの小学校で教育支援のボランティア活動に携わったり、ADRA Japanの事務所でボランティアを経験。卒業後、都内ホテルで数年勤務し、2014年8月から現職。ミャンマーでの教育支援事業を担当している。

当日は、
①松川さんのキャリアトーク、活動内容(現在はミャンマーでの教育支援事業)
・学生時代からボランティアに携わり、現在仕事として関わる際にポイントにしていること
・なぜ一般企業ではなく、仕事にしたのか
②ボランティアの良い面(楽しさ、やりがい等)、悪い面(失敗、難しさ等)
などを語っていただきます!

日時:2016年12月4日(日) 15:40~16:40

会場:GAホール(本選時と同じ場所になります)

場アクセス

GAホール

〒 114-0014  東京都北区田端6-9-7

Tel: 03-5346-1993

<JR田端駅より徒歩8分>
1)JR田端駅北口を出て通りを渡り、田端アスカタワーを左手に見ながら坂を上ります。
2)1つめの信号を右へ。
3)道なりに約500メートル進んで右側です。
※専用の駐車場はございませんので、公共交通機関でお越しください。
※会場内の床は木製です。当日は靴下、もしくはスリッパをご持参ください。


大きな地図で見る